サンワサプライ直営「サンワダイレクト本店」
初めてのお客様へ。
新規会員はこちら。
お届けする都道府県を設定する。(現在は東京都)[変更] お支払い方法について
パソコンラック 業務用のレビュー
レビュー数:
デッドスペースでの活用
電源太郎さん
投稿日:2022/01/12
私の部屋ではコンセントの配置場所が少なくてLAN口と一体になっております。
どうしても配線関係がグチャグチャになり勝ちで、上方はデッドスペースとなっており、コンセントの少なさにも困っていました。
そこでこちらのラックを利用して、上方には電源タップを設置してコンセント増設やコロコロなどの清掃用品やムック本の置き場として活用しました。
今まで場所をとっていた物もスッキリ整理することがで出来て本当に助かっています。
また下方には無線LANルーターや箱物の収納スペースとして利用しています。
商品自体はシュレッダーラックとして販売していますが、活用の仕方では幅広く色々な所に当て込むことが出来る、スッキリ商品だと思います。
写真にあるサーキュレーター設置は私も真似をして利用しております。
パソコンラック RACーEC74
いっちゃんさん
投稿日:2021/12/29
小型業務用のプリンターの台を貴社から買い求め使用していますが、場所を取るので貴社のパソコンラックを見つけてサイズを計りちょうどよいので買いました。どうにかして小ぎれいにしようとしています。ラック事態が重く高齢者になって重くて息子に手伝ってもらい年明けにでも手伝ってもらう予定です。現在は依然買い求めたパソコンラックを使っています。
売れ切れで良かった
イワノハナさん
投稿日:2020/05/30
デザイン、価格が手ごろなのをと考えていたものが売れ切れでしたので、在庫の在るもので出会ったのがこのラックでした。しっかりした作りで会社でも使えますね。早速組み立ててこれを作成するのに使用しています。それと10%引きも助かりました。
コンパクトなのに作業しやすい
ヤスタロウさん
投稿日:2020/04/06
普段はMac使いなのでCAD作業のためだけにWinのBTOパソコンを古くてムダに大きなラックで使用していましたが、今回買い替えたこのパソコンラックのコンパクトで合理的な寸法に驚きました。ディスプレイとキーボード、マウスを上に置いても奥行きが60cmもあるため参考資料を広げられ下部にはパソコン本体と書籍を並べる事ができて安定感もあり、しかもキャスター付きのため移動が簡単、もっと早く買い替えるべきだった。
収納に便利
TOMO49さん
投稿日:2020/03/24
PC・プリンター・シュレッダーを一か所に置くことで作業効率が上がりました。
購入して本当に良かったと思います。
エーちゃんさん
投稿日:2019/09/24
パソコンの入れ替えを機にインターネットで色々とパソコンラックを検索しました。
設置スペース、購入するパソコン+液晶モニターのサイズ、作業スペース、使い勝手etc.をあれこれと考慮した結果、当初は、1万円以内のモデルで購入を検討しておりましたが、皆さんの口コミも参考にして、こちらの商品を購入しました。
配送および製品もしっかりしており購入して本当に良かったと思います。
ちょうど良いです
ヒロさん
投稿日:2018/06/02
探していたサイズにぴったりで、値段も手ごろだったので迷わず購入しました。
値段は手ごろですが、品質は良いのではと感じられ、満足感が高いです。
しっかりしているので、長い期間使えると思います。
スリムパソコンラック
アサチャンさん
投稿日:2018/04/05
大変使いやすくお薦め商品です。
使い勝手大変いいですね
Siさん
投稿日:2018/01/10
キャスターが付いているので、パソコン用より
プリンタ用で使っています
丁度よいサイズでした
原石さん
投稿日:2017/12/24
たまたまおすすめ商品でお安くなっていたのですが、丁度必要なサイズのパソコンラックで、大変満足しています。
リピ買いです。
ロンクーさん
投稿日:2017/03/25
2回目の購入です。組み立ても簡単で楽々でした。
耐荷重
カネコさん
投稿日:2017/02/13
耐荷重もしっかりしていたので注文しました!
モニター用バーで購入も…
カネコさん
投稿日:2017/02/13
転倒防止として購入しました!
天板
カネコさん
投稿日:2017/02/13
天板が追加できるのは非常にありがたい!
小分けに…
カネコさん
投稿日:2017/02/13
頑丈そうで良いのですが、部品が多い…
パソコンラックの購入
たじめさん
投稿日:2016/12/18
今まで、約30年間使用してきたパソコンラックが、ぐらぐらしてきたので、同じような構造のものを探していました。丁度サンワさんより、似ているものを見つけました。価格も、値引きセール中で、安く買えたのがうれしいです。組立後、ぐらぐらすることもなく、しっかりしており、安心してこれからも長くつかそうです。買ってよかったです。
お値段以上
ロンクーさん
投稿日:2016/12/04
事務所専用のパソコンを設置する為に購入しました。
質感も良く見た目は一万円以上する雰囲気です。
自宅にも購入を検討しています!
無駄の無い、すっきりとした収納感有るPCラック
つくだエクスプレスさん
投稿日:2016/07/15
以前使用していた木製の大きな机よりも使いやすく、コンパクトになりました。PCの配線の取り回し、掃除等の際も楽になり、大満足です。限られたスペースの中で無駄の無い収納が出来ました。
重いレーザープリンターには持って来いの組み合わせ!
吉右衛門さん
投稿日:2016/05/09
以前は45kgくらいあるレーザープリンターをラックの上部に置いていましたが、さすがに危なくての置き場に困っていました。
足元に納めたかったのですが、それに合うラックが見つかりませんでした。
そこで、考えたのが、プリンタスタンド(LPS-T6060F)と組み合わせです。
プリンタスタンド、プリンタ、ラックの寸法などをサイトで確認して、いけると思い、購入しました。
組み立てて、プリンタスタンドをはめてみると、いい感じにすっぽりと入りました。
バッチリです!!
乗せられるものが多い
yukikazeさん
投稿日:2015/09/24
2015/9の中旬に届きました。
組み立て手順とかはきっちりマニュアルが書かれてるので、手順通りに組み立てると思ったより早い時間で組みあがりました。
PC、AVアンプ、USB-HDD、HDDレコーダ、プリンタが乗っても場所があまるくらい収納力があります。
そういう意味で、もう一台注文しました(うち、SOHOやってるのでPCがたくさんあるし、複数の部屋にPCをおいてるのでもう一台あると便利だってだけの話です)。
ただ、当たり前の話なんでしょうが、業務用のラックなので、重いです。
木造住宅の二階とかに設置するには、住宅メーカとかと相談しながら設置した方がいいように思います。
ちなみに、組み立てサービス(有料のようですが)もありますので、いっぱい購入する時も組み立てのことまで考えなくてもすむかもしれません。
まとめ買いで値引きもあるので、一度にたくさん購入する企業はそういうことも含めて検討する価値があると思います。
あると便利!
どーもさん
投稿日:2015/08/04
使用条件上どうしても横から力が掛かってしまいキャスターのロックでは不安定でした、このアジャスターを使う事によりシッカリとホールドされて快適です。
機能的
ABさん
投稿日:2014/12/01
レーザープリンタを設置したかったので上部の棚は不要でした。丁度良いデザインのを発見できてよかたです。
しっかりした作り
工事くんさん
投稿日:2014/09/15
サイズもコンパクトで狭いスペースにも置きやすいです。
また、しっかりした作りでパソコンやプリンタを置くのに丁度いいです。
虎鉄
masakinさん
投稿日:2014/05/02
価格が安いので購入しました。高さを考えず失敗しました。低すぎました。
なかなかGood
雑用さんさん
投稿日:2013/10/22
キーボードスライダーが若干固めかな。
キーボードが落ちないように凹んでいるが、もっと浅くていい。
ちょっと高い
matsuboxさん
投稿日:2012/01/13
ちょっと高いと思います。