Switchで使えると思う商品たち。

2017.2.28

Switchで使えると思う商品たち。
ご注意

話題のゲーム機、Switch。欲しいです。
本日はそのSwitchで使えると思う商品をご紹介いたします。

必須級の周辺機器から、
地味に便利なアクセサリーまで、6商品を選んでまいりました。

ただ実際の対応確認は取れておりません・・・
(今後取れるかどうかも未定です)

皆様のアクセサリー探しの参考になれば幸いです。


まずは容量アップから?

SwitchにはmicroSDカードスロットが搭載されております。
こちらはその最大限まで使える128GBのmicroSDXCカードです。

色々なゲームをダウンロードする場合は、
保存できる容量を増やしておくのが大事です。

ちなみに64GB以上を使う場合は一度本体更新が必要のようです。

「microSDXCカード」はこちら »


有線派必須のアイテム。

Switchのネット接続は無線が基本です。

有線で接続したい場合は、
このアダプターが必要になります。

ちょっとした遅延も気になるような、
物理的な有線接続を望む方はこちらをどうぞ。

ちなみに本製品は高速のUSB3.0タイプですが、
Switchは今現在はUSB2.0で
将来的にUSB3.0になるそうです。

今後スペックをフル活用したい方は、
USB3.0タイプを選ぶのがオススメです。

「USB-有線LAN変換アダプター」はこちら »


ベストな長さをご提供。

映像を表示するHDMIケーブル、
Switchには1.5mが付属しています。

長さすぎる、短すぎる、という場合もあるかもしれません。

ご紹介のHDMIケーブルは、
【0.6m】【1m】【1.5m】【2m】【3m】【5m】の、
細かく長さを区切って販売中です。

購入後ケーブルが届かず遊べない、なんてことがないように、
適切な長さのケーブルを選びましょう。

「HDMIケーブル」はこちら »


地味ながらスッキリ。

ケーブルを取り付ける際、テレビが壁に近く取り付けにくいかも。
その手のお悩みを解決するのがこのアダプタです。

L字に曲げて接続することができるので、
ケーブルを強く曲げず、壁にも当たらず設置ができます。

配線もキレイに収まるお助けアイテムです。

「HDMIアダプタ L型 」はこちら »


高速ハイパワーの充電を実現。

Switchは外でも遊べるのが特徴。

長時間プレイするとなると気になるのは、充電状況。
盛り上がっているタイミングでの充電切れは避けたい所です。

そんなときに欲しいのがモバイルバッテリー。
ご紹介のバッテリー容量は13400mAhとSwitchの3倍です。
(充電時ロスが発生するので3回分にはなりません)

Switchと同じUSB Type-Cポート搭載で、
Type-C特有の急速充電が可能です。
(一般的なUSB Aポート経由より早い充電が可能)

ただ今現在、USB Type-Cケーブル(C-C)の取り扱いがなく、
別途Type-Cケーブルをご購入いただく必要がございます・・・

「モバイルバッテリー 」はこちら »


ほこりからもしっかりガード。

持ち運びばかりしていると、
据え置きのドックにほこりがたまってしまうかも・・・

そういう方にはほこり防止のカバーをオススメします。

最長の設置面の距離が400mm弱なので
W660xD630mmのこのサイズで十分かと思います。

「ほこり防止カバー 」はこちら »


おすすめバックナンバー

タブレット快適生活、スタート。2016.02.09

梅雨に負けない!防水アイテム♪2016.05.24

ゴチャ付くケーブルの整理術2015.08.18

昔の思い出を永遠に保存できるアイテム2015.08.11

出張の荷物をスマートに。 スーツを収納できる、大きなカバン 2015.05.25

バックナンバー

その他の読み物記事